うべわくわく市場ブログ

2021年05月15日 商品紹介

ご自宅で美味しいペーパードリップコーヒーの淹れ方♪

宇部・厚南のカフェ「peacock」は、2012年にオープンし、ウッド調を基調とした約30坪のカフェスペースに加え、陶芸教室やギャラリースペース、カルチャースペース、テラスも併設。当店で自家焙煎する、こだわりのコーヒーを提供しております。

 

さて、お店のような美味しいコーヒーが飲みたいけれど、ご自分で淹れるのは難しそうと思っていませんか?
今回は、コーヒー好きのみなさまのために、ご自宅でも簡単にできるペーパードリップでのコーヒーの淹れ方をご紹介します。

 

  1. ペーパードリップ用のコーヒー豆 1人前 約15グラムをフィルターにセットし、中心から外側に向かって円を描くようにお湯を注ぎます。
  2. 一、二滴コーヒーが落ちてきたら手を止め、約20秒程度蒸らします。(2人前の場合30~40秒程度)
  3. 1分30秒~2分かけて、500円玉大の大きさの円を描くように、ゆっくりお湯を注ぎます。(2人前の場合2分強)

 

当店ではご自宅でもお楽しみいただけるコーヒーセットを販売しております。
美味しいコーヒーでくつろぎのひとときをお楽しみください。




Cafe Peacock

この商品の出品事業者

Cafe Peacock

カフェ・ピーコックでは、当店オリジナルブレンドはもちろん、世界の様々な産地のスペシャリティコーヒーを常時約60種類取り揃えています。旬の素材をふんだんに使ったジェラートやチョコレートなど自家製にこだわったスイーツ達と一緒に、美味しいコーヒーでくつろぎのひとときをどうぞ。
このブログをシェアする facebook Twitter LINE