うべわくわく市場ブログ

2021年03月14日 商品紹介

毎日店内工房にて自家製造しています。

エルステン デリカテッセンです。

素材にこだわり、おいしい素材をさらにおいしく食べる。
ドイツ食肉マイスター・小島豊氏(ハンス ホールベック店主)に師事し修めた技術で、
ソーセージやハムをはじめ精肉や惣菜など、およそ50種類の食肉加工品を店内工房にて毎日手づくりしています。 

もっとも重要な原材料は、そのまま食べてもおいしい新鮮な国産豚を吟味し使用。
ハムやソーセージに欠かせない塩やスパイスは、世界中から一級品が集まるドイツから直輸入しております。
添加物は必要最低限に、防腐剤や増量剤を一切使わないドイツ伝統の製法で店内工房にて自家製造しています。

手作りの味をぜひ味わってください。






デリカテッセン エルステン

この商品の出品事業者

デリカテッセン エルステン

ドイツ食肉マイスターに師事し修めた技術と製法で、ソーセージやハムをはじめ精肉や惣菜など、およそ50種類の食肉加工品を店内工房にて毎日手づくりしています。 もっとも重要な原材料は、そのまま食べてもおいしい新鮮な国産豚を吟味し使用。ハムやソーセージに欠かせない塩やスパイスは、世界中から一級品が集まるドイツから直輸入しています。 店名の「エルステン」とは独語で「最初の、1番の」を意味し、英語では「First」にあたる言葉で、地域に根付く1番のデリカテッセンとして、最初に選ばれるような店でありたいと名付けました
このブログをシェアする facebook Twitter LINE